販社ニュース 2/15 TEAMさいたま  プレオリエンテーション 2019年02月17日 (日)

チームさいたまの今年最初のセミナー。
「プレオリエンテーション~三信を語り合おう」をテーマにスタートしました!
信念、信義、信頼をそれぞれ所長が一つずつ担当し、自分の熱い思いと共にお話ししました。
グループディスカッションでも、活発な意見交換が行われ、会場は暖かい雰囲気に包まれました。




信念では、5つの約束を一つずつ丁寧に取り上げ深掘りし、その意義を考える時間となりました。その中でなくてはならないADさんの力や役割も明確となり、普段あまり意識することのなかったであろう製品開発の方の思いやご苦労にまで思いを馳せる豊かな時間となりました。



信義では、新所長になられたご報告と共に、それまでの失敗から学んだこと、とにかくハートが大事だということ、そして何より最後の頑張りに息子からの応援があったこと。
自分が変わったら、周りが変わった。家族も変わった。みんなが幸せになるグループ。これからも自分の大切な人にハートで伝えていきたいと笑顔と輝きと愛に満ちたパワーを頂きました。

信頼では、最終的には「人」であること。「人」の思いであること。
シナリ-手帳にもある、チームワークとリーダーシップの和訳をし、死ぬまで夢を追いかけられるエネルギーを頂いていること、正しい企業を求めている人達と共にシナリ-を続けていって欲しい、みんなの助け合いの力で足りないところを補い合っていくなど、たくさんの熱い思いが込み上げ溢れ出しました。



共有発表では、愛知県から参加のADさんからは伝えてくれた感謝の思いや伝えたい事が多すぎて・・・とのお話し、そして他のADさんからは「なんと良い学びの会だったんだろう」とのお言葉を頂きました。


最後は、理念の大切さ、そして三信はどれが欠けてもだめだということ、三つが一体であることでまとめとなりました。



とても限られたセミナーの時間内には収まりきらない状況でしたが、このまま
3/24(日)のオリエンテーションに繋げていきます!

今年も「チームさいたま」は燃えています。

                                           TEAMさいたま    白石 晴美
 
参考になる
9
楽しかった
9
応援する
18
素晴らしい
19
感動した
10