販社ニュース TEAMさいたま ベーシックセミナー 7/2 2017年07月04日 (火)

7
月のさいたまチームは久々に浦和でベーシックセミナーを開催致しました。

受付後、参加者全員で片手にハンズクリーンからハンドボー(ハンドクリーム)を塗りビニール手袋をしてからセミナーを始めました。
セミナーを聞いている時間を利用してゆっくりハンドケアをすることで、少し時間をかけるとハンドボーだけでどれだけツヤツヤ、ふっくら、しっとりするかを体感していただくのが狙いです。

ベーシックセミナーは①お肌の自営機能②化粧品の中身③シナリーの提案(美しくなる4つの条件)を軸に新規の方にわかってもらえるよう丁寧にお話しをしました。また、さいたまチームの所長達が各地のセミナーで吸収してきた知識情報を所々で補足してもらい、あっという間の90分でした。
    

セミナー後(90分後)に手袋をとると思った以上の反響があり講義内容以上にハンドボーがすごく良いとの感想が多く寄せられました(^^;
その後は体験メイクをワイワイと♪

  

以下寄せられた感想の一部です。

・化粧品が石油で出来ていたことを知識として知ってはいたけど ピンと来ていませんでした。が 目の前で乳液を生成する様を見せて頂いたので、すごくよく理解し、府に落とすことが出来ました。

ハンドボーの体験をしてとても効果を実感出来ました。お話も実験をまじえてわかりやすかったです。

ハンドボーはやっぱりさすが!!です

若い方たちにもぜひ理解してほしいと感じています。今日のハンドボーとハンズクリーンの使い方、役に立ちそうです。ありがとうございました。

ハンドボーの体験について 冬場は必需品でいつも使用していましたが最近持ち歩くだけでした。しっかり塗ってビニールをして時間を置いた結果未使用の手を比べて白くなってかなりの潤いにびっくりしました。
シナリー製品は15年くらい使っていますが改めて使用していくことの大切さを知りました。更に もっとしっかりとした使い方を身に付けていこうと思いました。

鉱物油 石油のうるおいが実は.・・・ということを聞いてびっくりしました。わかりやすい説明をありがとうございました。

今日は先日の浦和セミナーでパルファンストレッチを受けて下さった方が楽しかったと言って下さり ベーシックを初めて聞いて下さいました。パルファンを使い始めて下さっていますが、シナリー製品はまだですので ちょうど良いタイミングで受講してもらうことが出来 感謝です。講座内容もとても分かりやすく勉強になりました。

内容が濃く お友達 又大切な人達へ少しでも多く伝えたいと思います。有難うございました。

セミナーの内容が求めているものとガッチしました。環境についても気になることもあったり 肌についてのしくみや 化粧品からの影響についてよく理解できました。少しずつ変わって行けたら良いなと思いました

          今後のセミナー予定
              8/21(月)  9/19(火)

                                      By  TEAMさいたま'17 大渡知紀

参考になる
13
楽しかった
7
応援する
10
素晴らしい
23
感動した
6