販社ニュース 3/26・27 伊勢志摩研修旅行に行ってきました。 2017年03月29日 (水)
                                         
毎年恒例の今年の伊勢志摩摩研修旅行は、昨年行われた伊勢志摩サミット会場訪問とメインの伊勢神宮参拝。
まずは鳥羽市相差の相差かまどで海女小屋体験。
現役の海女さんが網焼きしてくれた新鮮な魚介をいただき、そのあとは、海女さんに変身。
そして鳥羽三女神のうちの2箇所にお参りし、女の願いをさせていただき、さらに森林浴で免疫力アップ!

         
そして、アメリカ・オバマ大統領が宿泊されたホテルに宿泊し(ちなみに昨年私たちが宿泊したホテルには安倍首相の宿泊および議長会見場として使われ、またランチをいただいた「ザベイスイート」には、フランス・オランド大統領らが宿泊したそうです。3つのホテルに宿泊されていたとは驚きでした)、各国首脳にワーキングディナーのお料理を提供されたレストランで海の幸フランス料理のフルコースディナーをいただき、ラウンジで語り合いとても優雅で気持ちよくまったりとした時を過ごしました。
(お風呂は一人一人パルファン風呂の体験!  夜のお手入れは使用料の目安をサンプルで確認。シナリーも忘れずに!)
1泊2日で滞在される世界の首脳をお迎えするためのきめ細かい整備や準備、おもてなしを仲間と一緒に肌で感じることができました。

2日目は、ご招待された伊勢神宮外宮・内宮では、心を静めてすべての恵みに感謝し、お参りさせていただきました。
身も心もリフレッシュして充実した研修旅行になりました。
  
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
3
素晴らしい
7
感動した
1